新信玄の追加スキルを考えた+初戦の結果

昨日のメンテナンスは大変でしたね~。

 

11:30からはじまったメンテナンスが、なんと21:00(9-12サバ)までかかるという大事。

 

こんなにメンテナンスしたのはいつ以来だろうか、、、

 

まあ途中の16:00付近入れたりしてたので、データ紛失とかはなかったので、最悪の事態は免れたのかなw

 

お詫びも炎5枚+いくさぶる、いくさにゃんとまたこれ豪華な物。

 

ということで早速5枚引きー

 

4072 清水宗治 2012-06-08 00:01:10 戦国くじ【 炎 】

3057 瀬名姫 2012-06-07 23:59:07 戦国くじ【 炎 】

3025 宇喜多直家 2012-06-07 23:58:39 戦国くじ【 炎 】

3077 尼子経久 2012-06-07 23:54:22 戦国くじ【 炎 】

4072 清水宗治 2012-06-07 23:53:47 戦国くじ【 炎 】

 

うん、まあ悪くない。

 

しかし、同盟員の皆すごく引きがいいので、なんかもやもや気分、、、

「極が二連続ー!」とか「輝元がだぶったー!」等、妬ま、、、、ゲホゲホ!

 

 

皆おめでとう^^

それで僕の城を守っておくれ♪

 

 

ということで、まずは初戦の結果をはり

四期第一戦結果

徳川さんに大敗。9+10サバ最強の徳川さんとのやり合いだったので、まあしょうがないとあきらめ。

 

そんな中でも同盟順位は2位。

同盟員の剣豪の鬼2名も無事戦功トップ5に入る素晴らしい結果♪

さすがですなー!

 

とりあえず次は連合なので、解体しない限り攻撃側確定。

前期は防衛ばっかだったから、今期は攻撃の機会も多そうで何より~

 

 

それでは次の表題の内容に移りましょう。

 

この前見事に我の手元においで下さった新信玄様。

ちまたでは速度天の評価には様々な意見が飛び交ってますが、概ね良い意見ばかり。

 

新信玄の固有スキルの性能は

風林火山 颯 レベル10 全攻:12% 全速:25%

12%という数値は驚きでした。(今更?)

 

新信玄を自分の騎馬鉄部隊に組み込むと

410,219×1.12=459,445

約5万程度の攻撃力アップですね。(計算方法これでいいのかな?w)

 

確実に毎回5万アップと、速度+25%は甘くみてはいけない気もします。

ここまでくると立派な攻撃スキルの1つですね。

 

となると、やはり攻撃スキルを付与すべきか、、、

 

正直速度でまとめてしまうと、(大好きな)爆発力も制限さてれしまうし、なにより速度でいくなら新謙信公の方が理想的。

ならば、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新信玄に剛勇無双

 

一発でついたー!!!

 

使用した銅銭15000で付いたのはほんとに奇跡的♪

 

ただこんなに鮮やかに付いてしまうと、今までの努力(他武将に付けたときの銅銭消耗)があまりにもばからしくなってきました、、、

 

残り1枠は車懸りで、馬砲に合わせるがベストかな!

カテゴリー: 戦国ixa日記 | 2件のコメント

第四期、始まる+最近のくじ結果

いよいよ第四期の初戦、はじまりました。

 

 

 

そして皆様お久しぶりです。

 

 

 

 

今期からまたブログを復活させる事にしました、オウヨです。

 

 

 

 

 

まあ今更ですが、三期中は全くブログを更新をしておりませんでした。

 

 

 

 

 

 

反省なぞ、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

しております、すみませんorz

 

 

 

 

 

 

んでもって今期もですが、いつも通り上杉家にてお世話になっています。

 

同盟員も前期よりも増えて、なんと50人超え。

 

多くの方々が参加して下さり、嬉しさと感謝の想いでいっぱいです

 

 

 

んでまあなぜいきなり更新したかというと

 

 

 

 

 

 

 

新天信玄

 

新天きたー!!!

 

はい、都合のいい時しか更新しません(キリッ

 

 

 

とまあ都合のいいものばかりでは、痛い目で見られてしまうので、念のため前期の天上くじでも載せておきましょう

(ちなみに3回も引けたので、1つぐらいは当りくるだろー!とわくわくしていました。)

天上前田

 

天上茶々

 

+本多忠勝(SS撮り忘れました)

本多ダブル、前田トリプル、茶々ダブルという始末。

さすがに茶々出たときは

 

( д) ゚ ゚

 

やってられんわ!!!!

 

ってな思いで、迷わず茶々を秀吉さんと妾合体をさせる事に

 

 

 

 

秀吉+茶々

 

さすがお茶々様。最後まできれいに決めて下さりました。

砲陣の極みは砲防スキル(天スキルを抜く)の中でも、八咫烏の次に強いスキルなので、ついたのは非常にありがたい事。

それに八咫烏はどうやら鶴姫から合成で可能みたいなので、うまく行けば第三スキルにもつけられるので、そういう意味では砲陣の極みはついた事は、喜ばしい限り。

 

 

今更ですが、ガラシャってほんとすごい良素材だったのだなと実感

 

 

 

ということで、今後は更新を頑張っていきたいと思うので、よろしくお願いします。

 

 

 

ということで、今期は更新頑張って参りますので、よろしくですm(_ _)m

カテゴリー: 戦国ixa日記 | 5件のコメント

第二期天上くじ+αの結果

さて、、、とうとうきましたよ

 

 

『天上くじ!』

 

 

苦節7ヶ月の道のり

前期10位以下で結局他鯖であつめて2回引いたくじ

 

総合3位確保!

 

今期は単独鯖で10位以内に入りましたよ!!!

 

ほんと長かったなー、、、

もうこんな苦労嫌だなー、、、

と思い来期は落ち着いたーIXAプレイを目指そうと思いますw

 

さてくじを引く前に、手持ちのくじを把握

火×1枚

炎×4枚

天下チケット×7枚(天上2回+天下1回)

 

今回は天上2回で我慢します。来期の順位が低くても天上を引けるようにね!

 

それではまずは炎からウォーミングアップ!でSSを撮りましたのでご覧下さい!

(火のSSは撮り忘れましたw)

 

炎母里

 

炎Yさん

 

炎佐支倉

 

炎柿崎

 

 

うおー!!!まさか二枚目にYさんとは!!!

Yさんはもっていなかったので、いいんですよこれ!

当たりじゃないっすかー!!!

 

なんかすごい良い景気付けになったので、これは天上ももしや!?!?!?

と胸高鳴ってきましたよー!!!

 

、、、

 

さあ天上くじ結果です!!!

 

 

 

天上黒田長政

 

ぐはー!!!黒田は欲しかったけど、息子の長政かー!!!

 

めっちゃ攻撃武将じゃないっすか!!!

もう攻撃武将は欲しくないのにー!(なんて贅沢な、、、)

 

でも統率とコスパを考えれば、汎用性も高く割と使い勝手いいかもー!

うまく鉄砲足軽に持っていくのもありですねー。

 

うん、ハズレではない!!

暖かく迎えてあげよう!

 

 

よーし、心を落ち着かせて2枚目、、、

 

いくぞー!

 

 

 

 

 

天上小西行長

 

うごがががが、、、、、、天こず、、、、、、、

 

しかも中途半端な小西行長ですかー!!!

また攻撃武将な上、統率が騎馬鉄砲にあまり向かないとは、、、、

 

島津義弘とめっちゃ印象被る、、、

 

はー、、、贅沢なのでしょうが、、、言わせてください、、、、

 

 

無念!!!

 

黒田長政はまだ良いとして、小西行長がなー

 

これは、、、取引所行きかな、、、

 

 

 

そしてですが、更にこーんな私に追い打ちをかけるとんでもない輩がいました。

 

時々この日記でも出てくる、リアル友人で同じ同盟に所属しているK君。

 

家もそんな遠くないので、我が家にきて天上くじ等を引きました。

 

その結果

 

カルカッタめ

 

はじめてですよ、天が並ぶ履歴見るのは

しかも天上2回ならまだしも、直後の金くじですよ

 

以前天政宗と極利家を目の前で連続で当てられた時の悔しさを遥かに超えました

 

 

許せない、、、目の前のこんな当たりをむざむざと見せつけられ、更には大笑いされ、、、

 

「なんのスキルつければいい?wなにがいいと思う?w」

 

あの顔と態度は一生忘れられません

 

こんな気持ちが翌日になっても引かずにこの日記を書いています

 

ちょー複雑!!!!!!

カテゴリー: 戦国ixa日記 | 4件のコメント

報酬確定戦

えー先日11+12鯖でも、報酬確定戦が行われました。

 

お相手は天下1位の徳川さん

 

しかも守りっていう!

 

まあうちの盟主はとてもお喜びになっていたので、よしとします♪

ただ、徳川さんも攻撃側をほとんどやっていなかったからか、、、

 

すごい意気込み!

徳川防衛戦結果

 

もちろん結果は大負け!

 

しかも初日はまったく動けずで、全部の部隊を盟主に加勢してたので、今期初の陥落も味わいましたー♪

 

でもでも、初日の夜に所属同盟の盟主攻めが着々と行われており、(しかも3同盟がくるという)前期ラストの方で、一気に陥落した記憶がよみがえる、、、

大丈夫か!?!?

復活しようかどうか迷いましたが、正直ここまできたらまずは加勢部隊が帰ってくるまでまとう。

 

そして盟主攻めが開始されー、、、

 

部隊が帰還!!!

 

やばいと思ったのでさすがに復活し、盟主近くの村も復活後、加勢部隊と陣破壊部隊で周りを掃除しはじめると、、、

 

なんとちょー強いほか2同盟の方達がさっくさく陣破壊をしてる!!!

 

すごいー!!!と思ってもう傍観状態でしたw

(2同盟の方々、本当にありがとうございました。)

 

その甲斐あって、無事盟主も落ちずでした!よかったよかった^^

改めてこのゲームの連携力の必要性が感じられました。

これが楽しいんだなー♪

 

来期盟主になったら、どんどん攻められそうだな、、、

ということで今回は初日動かず、2日目は盟主周り陣破壊をずっとしてたので、戦功もポイントも稼げず!!!

最後の最後になんとも消化不良なw

 

でも陣で城まで遊びにきてくれた方々もいたので、かなり楽しく合戦できました♪

 

天上くじ引いたらコメントするね!と言ってくれる方や

(追記:ちゃんとしてくださいました!ありがとうございます!)

 

途中で来期ともにする方と、ガチンコ勝負とかもしたし!

(といってもお相手は鉄砲3部隊だったので、正真正銘のガチンコではありませんがw)

 

ということでひっさびさに楽しく合戦が出来ました^^

 

 

さて、、、それでは次の日記では

 

あの

『天上くじ』

の事をかかせていただきましょう、、、、

カテゴリー: 戦国ixa日記 | コメントをどうぞ

来期の新規同盟設立における同盟員募集をしています

ただいま絶賛同盟員を募集しています!※内容は10/24の日記とほぼ重複しています。

(この日記は必ず上にくるようにしています。他の日記もつけていますので、下をご覧下さい)

こちらでは簡単なコンセプトを書かせて頂きます。詳しく知りたい方は書状を送らせて頂きますので、上杉家「オウヨ」まで書状を下さい。

同盟のコンセプトは「楽しむ」です。

IXAの楽しみ方って人それぞれだと思います。

ただその楽しみにも、ある程度の共通点があると思います。その共通点に少しでも要素があてはまれば、楽しみを分かち合える仲間になれると考えました。

その楽しみ方を1期、2期と続けてきて、次の3期の時にどうするのか。お悩みの方いらっしゃると思います。

「ゲームをする」という事は、個々が楽しむからやっている事であり、その楽しさを初心に帰り見つめ直す。

そして今までの経験を活かす事で、楽しむ事を再構築出来る新しい環境作りをしたいと考えています。

共に戦国IXAというゲームを楽しみたいという方が集まって頂ける事を、心よりお待ちしています^^

よろしくお願いします。

オウヨ

カテゴリー: 戦国ixa日記 | コメントをどうぞ

二期天上くじ希望武将

さて、11+12鯖もいよいよ次戦が報酬確定合戦となりました。

 

いよいよ総合ポイント争いも加熱してきましたねー。

 

とりあえずおそらくですが、なんとか総合10位以内には入れそうなので、ちょっと一安心です♪

(といって逆転されたらシャレになりませんがw)

 

ということで、二期の天上くじの希望でーす★

 

天(正直何が当たってもうれしいのですが)

第一希望:豊臣秀吉、黒田如水

第二希望:伊達政宗、大人家康、上杉謙信(天彫塑合成用として)

第三希望:持ってない天

 

第一希望:防衛武将(孫一、小次郎、秀頼あたり)

第二希望:上杉景勝

第三希望:それ以外のコスト3攻撃武将

やめて:左近、茶々、竹中半兵衛、柳生(この3者の中では一番まし)

 

まあこんなところですかねー。

 

とりあえず防衛に優秀な武将が欲しいですね!

一番の希望は天秀吉、黒田です。

この2名のどちらかがくれば、鉄砲足軽一軍部隊は完成になります。

 

そしてはずれはというと、、、まあ最近あまり評判の芳しくない極4人衆ですw

 

正直茶々、左近はもっているのでいらないとして、半兵衛は前期わざわざ売りさばいてる訳ですから、また手に入れるのもどうかと、、、(まあもし当たれば防衛に集中ですかね)

 

あとYさんこと柳生さんは持ってない剣豪ですので、何かと使い道はあるかもしれませんが、、、正直天上であたるのはきついです^^:

 

まあこう色々と想像すると楽しい物です♪

いまのうちにこういった妄想も楽しんでおかなければですねw

 

とりあえず現実路線で考えて、鉄砲防衛武将があたれば、、、OKです!!!

あー、早くひきたいなー

カテゴリー: 戦国ixa日記 | 2件のコメント

訪問数と「災い転じて福と成す」

4日前ぐらいの事ですが

 

このブログを初めてから、今までの一日の訪問数を圧倒的に上回る訪問数が記録されました。

 

なんと

 

 

775!

(中途半端ですみませんw)

 

 

今までは最高でも300前半ぐらいでした
(新規同盟員募集ブログ時、おそらく盟主がリンクを張ってくださったお陰ですね)

 

しかも別に新しい記事を書いた日でもないのに、なぜ、、、

 

と思い、統計情報の詳細を見ると

 

某大手掲示板からお越し頂いてる人がなぜか多いのが判明!

 

どうやら武将カードスレにこのブログのリンクが張られた模様

 

ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m

つまらないブログですが、頑張って更新、、、して、、、いき、、、ま、、、

 

 

さて、本題に入ります。

最近めっきり高速部隊に注力しています。

 

一応中身としては

直江兼続

羽柴秀吉

立花宗茂

伊達輝宗

があるので、これで陣破壊等を繰り広げたいと考えています。

 

んで今苦労してるのが、やはりスキル付与。

義兵は一応極三兄弟についてるので、お次は電光石火。

 

、、、って最近の電光石火素材高いっすねーorz

昔四天王と言われた中の2人が電光素材でいますが、これが随分と高騰してるじゃないですか!!!

 

凄い出世頭ですな。

 

まあそんな中でも一番手に入りやすいのが忍者ハットリ君こと服部半蔵

 

一応白くじでも出るからでしょうかね。

 

んで最近のハロウィンの報酬もあり、昨日の朝、寝ぼけながら半蔵落札を確認し、第一候補に上げる為の作業で、白くじをひく。

 

 

そんな中、私はこの様なミスをしてしまいました。

 

間違って銀くじ引いちゃうの図

 

ちょっと(随分と)分かりにくいですが、ほんのちょっとだけ白から銀の方にカーソルが傾いてるんですよねー。

 

んでこの状態で押すと、もちろん銀くじを引いてしまう事になります。

 

皆さんこんな事よくありません??

私は今まで2、3回は間違って押してしまったことがあります。

 

もちろん今までの結果は悲しいものでしたよ、えぇ

 

 

 

今まではね!!!

 

 

 

 

 

 

奇跡の彫塑

 

寝ぼけて押しているとこーんな事が起きる様です。

 

さすがに眠気もふっとびますよ、えぇ。

 

ちなみに今までのブログの過去日記を見てもらえれば分かると思いますが、銀で出た天は初めてです。

 

4コストの天が欲しいので、銀くじほとんどひかない主義です。

 

という事でダブりではありますが、思いがけない一枚はとても嬉しいですね。

 

それに天彫塑なら合成素材であの破軍星も出てきますから、、、、

 

まあもしもう一枚大人家康か政宗があたったら、、、、その時考えますw

(天上に期待!!!)

 

 

 

それまでは防衛武将が足りない!っていってたので、コスト比も悪くない鉄砲足軽でも乗せようと思ってます。

 

防衛スキル付与はさすがに悩みますがね(ーωー;)

 

 

んで防衛武将が欲しいなーと未だ思っていた矢先でした、、、

 

 

 

清正は強いです

 

現在合戦中のクエでゲット。

 

清正は極の中でも是非とも欲しかった一枚なので、これは嬉しいですねー。

 

そしてこの前と流れが何か似ている、、、

 

天を当てた後の炎は出やすい!!!(完全主観)

 

ん〜天上の時に使いたい運を、今完全に使い果たしている気がして恐い

カテゴリー: 戦国ixa日記 | コメントをどうぞ